PvP装備

【FF14】牙狼GAROコラボ!白夜装備のご紹介♪

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

ミラプリを考えるとき、マーケットボード(マケボ)の装備を試着してみますよね。

でも、ダンジョンやレイドなどで入手できる装備はマケボに出品できないので試着できません。

そういうときは「他の人のミラプリ」「ネット情報」「ツイッター画像」などを参考にします。

…が、そもそもどんな装備があるのか把握できていないので、ミラプリで使おうってならないことも…。

もしかしたら見た目のいい装備が埋もれてるかも!?

ということで装備を集めてみました!

今回はPvPで入手できる白夜装備のご紹介です♪

竜騎士が装備可能です。

この装備はパッチ5.1以降(2019年10月29日)入手不可能になります。

白夜装備とは

白夜装備とは、対人戦績と交換できるPvP装備のことです。

「白夜○○」って名前なので、私は白夜装備って呼んでます。

白夜アタイアとか白夜シリーズって呼ぶべき?

この装備は、特撮TVドラマシリーズ『牙狼<GARO>』とのコラボレーションにより誕生しました。

 

装備可能クラス・ジョブ

今回ご紹介する装備は、以下のクラス・ジョブが装備できます。

クラス ジョブ
槍術士 竜騎士

 


装備の見た目

装備の見た目のご紹介です。

全身

通常カラー

 

染色(スートブラック)

 

頭防具:白夜の面

通常カラー

 

染色(スートブラック)

 

胴防具:白夜の胴

通常カラー

 

染色(スートブラック)

 

手防具:白夜の籠手

通常カラー

 

染色(スートブラック)

 

脚防具:白夜の脚

通常カラー

 

染色(スートブラック)

 

足防具:白夜の具足

通常カラー

 

染色(スートブラック)

 

装備の入手方法

白夜装備は「ウルヴズジェイル係船場」で「対人戦績」と交換できます。

各装備の交換に必要な対人戦績は以下の通りです。

部位 装備名 Lv 対人戦績 染色
白夜の面 60 2,000
白夜の胴 60 4,000
白夜の籠手 60 2,000
白夜の脚 60 4,000
白夜の具足 60 2,000

全ての部位の交換に必要な対人戦績は14,000です。

ウルヴズジェイル係船場への行き方は以下の記事をご覧ください。

 

場所

ウルヴズジェイル係船場 X:5.0 Y:5.3 にいるNPC”黒装束の法師“に交換してもらえます。

対人戦績の取引(その1)」を選択後、「防具」タブを選択して表示される「白夜○○」という装備群が今回ご紹介した装備です。

 

対人戦績

対人戦績」は、PvP(プレイヤーvsプレイヤー)と呼ばれるプレイヤー同士が戦うコンテンツで得られる報酬です。

【FF14】PvPコンテンツで得られる対人戦績の獲得量一覧各PvPコンテンツで得られる対人戦績の獲得量についてご紹介します。...

全ての装備を取得するためには対人戦績が14,000必要です。

 


MGPでも交換可能(染色不可)

同じデザインの装備がゴールドソーサー(MGP)でも交換可能です。

PvPへの参加が難しい場合はMGPで交換するのも手です。

ただし、こちらは染色不可となっています。

部位 装備名 Lv 対人戦績 染色
白夜の面:鋼 1 20,000 ×
白夜の胴:鋼 1 100,000 ×
白夜の籠手:鋼 1 25,000 ×
白夜の脚:鋼 1 30,000 ×
白夜の具足:鋼 1 25,000 ×

全ての部位の交換に必要なMGPは200,000です。

 

場所

ゴールドソーサー X:5.4 Y:6.6 にいるNPC”景品交換窓口“に交換してもらえます。

景品の交換(その1)」を選択後、「防具」タブを選択して表示される「白夜○○:鋼」という装備群が今回ご紹介した装備です。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はPvPで入手できる白夜装備をご紹介しました♪

 

少しでもミラプリのご支援ができるように部位別にSSを載せてみました。

パッチ4.2で新たに実装された「ミラージュドレッサー」によりミラプリの幅が広まりましたので、この装備を取り入れたミラプリを考えてみるはいかがでしょうか。

【FF14】今から始めよう!ミラージュドレッサーの使い方 先日公開されたFF14パッチ4.2の追加コンテンツの一つである「ミラージュドレッサー(ミラドレ)」について、使い方をまとめてみま...

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
FF14モデルのエコバッグを使ってみた感想サムネ
FF14モデルのエコバッグ(モーグリ)を使ってみた感想と余談私が購入した『FF14モデルのエコバッグ(モーグリ)を実際に使ってみた感想』についてご紹介します。...
ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。