ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
おしゃれ装備

【FF14】司書風!スコラスティケートコートの見た目・入手方法

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、『スコラスティケートコートの見た目と入手方法』についてご紹介します。

スコラスティケートコートとは

スコラスティケートコートサムネ文字なし

スコラスティケートコートとは、サブクエスト報酬でもらえるおしゃれ装備のことです。

装備セットはなく、胴防具のみです。

この画像は短パンとブーツを履いてますが、どちらもSS用に履いてるだけですw

 

装備可能クラス・ジョブ

今回ご紹介する装備は全クラスで装備可能です。

クラス ジョブ
すべて すべて

装備可能レベルはLv1~です。

 


装備の見た目

装備の見た目のご紹介です。

胴防具:スコラスティケートコート

通常カラー

スコラスティケートコート

 

染色:ラプトルブルー

スコラスティケートコート染色

 

装備の入手方法

スコラスティケートコートは、サブクエスト「戦神が導く聖戦」をクリアすることで入手できます。

クエスト名 戦神が導く聖戦
NPC ブリアルディアン
受注場所 イシュガルド:上層
X:10.5 Y:9.8
受注条件 ファイター ソーサラー Lv 60~

このクエストは連続クエストとなっていて、数々の前提クエストをクリアすることで発生します。

また、前提クエストにもさらに前提クエストがあったりしてちょっと複雑になっています。

 

スコラスティケートコートがもらえるクエストの一つ前に、サブクエスト「怪文書の影に」があります。

このクエストではエモート「眼鏡を正す」を修得できます。

↓参考動画↓

「眼鏡を正す」を修得後、さらに一つクエストを進めるとスコラスティケートコートがもらえるといった感じ。

「眼鏡を正す」を修得するまでのクエストの流れを以下の記事にまとめましたので、こちらをご覧ください。

 


再入手方法

スコラスティケートコートは捨てても再入手可能です。

3都市にいるNPC”遺失物管理人“から100ギルで購入できます。

遺失物管理人の居場所は以下の通り。

場所 最寄りエーテライト
リムサ・ロミンサ:上甲板層
(X:11.3 Y:14.3)
冒険者ギルド前
グリダニア:旧市街
(X:10.0 Y:8.4)
ミィ・ケット野外音楽堂
ウルダハ:ザル回廊
(X:12.6 Y:13.1)
採掘師ギルド前

遺失物管理人に話しかけ「報酬の再購入」を選択します。

その後、「クエスト報酬の再購入」を選択します。

アイテム一覧が表示されるので「スコラスティケートコート」を選択しましょう。

なお、スコラスティケートコートを一度も入手したことがない場合、アイテム一覧には表示されません。

 

最後に

今回は、『スコラスティケートコートの見た目と入手方法』についてご紹介しました。

 

パッチ4.2で新たに実装された「ミラージュドレッサー」によりミラプリの幅が広まりましたので、この装備を取り入れたミラプリを考えてみるはいかがでしょうか。

【FF14】今から始めよう!ミラージュドレッサーの使い方 先日公開されたFF14パッチ4.2の追加コンテンツの一つである「ミラージュドレッサー(ミラドレ)」について、使い方をまとめてみま...

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥787
(2024/04/25 12:21:36時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/04/25 09:54:35時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。