ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
ミニオン

【FF14】ミニオン「ドリッピー」の見た目と入手方法

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、パッチ5.4で追加されたミニオン「ドリッピー」の見た目と入手方法についてご紹介します。

見た目

ドリッピーの見た目

じゃーん♪

これがミニオン「ドリッピー」です。

Lv80ID「マトーヤのアトリエ」に出現する2ボス「ノッケン」と似た見た目です。

ノッケンの幼体。アバラシア山脈に降り注ぐ雨水の中から生まれ、サリャク河を下り、マトーヤのアトリエにたどり着いた。しかし、冒険者とノッケンたちの戦いを見て、家出を決意。広い広い外の世界へと冒険の旅に出たのである

出典:ミニオン「ドリッピー」の説明文

 

ドリッピーの比較

サイズ感はこんな感じ。

 

入手方法

ミニオン「ドリッピー」は以下のいずれかの方法で入手できます。

  • Lv80ダンジョン「魔術工房 マトーヤのアトリエ」の攻略報酬
  • マーケットボードで購入

 

マトーヤのアトリエの攻略報酬

パッチ5.4で新たに追加されたLv80ダンジョン「魔術工房 マトーヤのアトリエ」の攻略報酬で入手できます。

ラスボス「マザーポークシー」を倒すと出現する黄金の宝箱を開けると、ドリッピーがときどき入っていることがあります。(確定ではない)

 

マーケットボードで購入

ドリッピーはマーケット取引可能です。

そのため、マケボで購入することも可能です。

 


最後に

今回は、パッチ5.4で追加されたミニオン「ドリッピー」の入手方法と見た目についてご紹介しました。

入手方法
  • Lv80ID「魔術工房 マトーヤのアトリエ」の攻略報酬
  • マケボで購入

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥413
(2024/03/18 12:14:17時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/03/19 09:44:30時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。