ミニオン

【FF14】ミニオン「マメット・グ・ラハ」の見た目と入手方法のご紹介

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

パッチ5.0で新たなミニオン「マメット・グ・ラハ」が追加されました。

今回はこのマメット・グ・ラハについて、見た目や入手方法をご紹介します♪

見た目

じゃーん♪

これがミニオン「マメット・グ・ラハ」です。

「シルクスの峡間」の探索費用を稼ぐため、タタルが製作した魔法人形。モデルは、聖コイナク財団のラムブルースから伝え聞いた北洋の賢人とのこと。帰還を果たした英雄から第一世界での冒険を聞き、これを贈ることにしたようだ

出典:ミニオン「マメット・グ・ラハ」の説明文

モデルはNPC”グ・ラハ・ティア”でしょうか。

お小遣い稼ぎのためにタタルさんが製作したそうです。

伝え聞いた内容だけでここまで再現するとは…タタルさんさすがですw

サイズ感はこんな感じ。

 

入手方法

ミニオン「マメット・グ・ラハ」はメインクエスト「漆黒のヴィランズ」のクリア報酬です。

特に条件はなく、メインストーリーを進めていくと自然に手に入ります。

ちなみに、マメット・グ・ラハを入手後にクリスタリウムにいる水晶公に話しかけると、マメット・グ・ラハを見せることができます。

ちょっとした会話があるのでぜひ!

 


最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、パッチ5.0で追加されたミニオン「マメット・グ・ラハ」の見た目と入手方法についてご紹介しました。

入手方法

メインクエスト「漆黒のヴィランズ」のクリア報酬

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2020/07/03 00:33:30時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。