ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
ミニオン

【FF14】ミニオン「マジックバケツ」の見た目と入手方法

マジックバケツサムネ

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、バケツ型のミニオン「マジックバケツ」の見た目と入手方法についてご紹介します。

見た目

マジックバケツの見た目

じゃーん♪

これがミニオン「マジックバケツ」です。

まるでバケツ…というか、バケツそのものの見た目をしています。

魔法人形の技術で造られた動くバケツ。とある漁師が、釣果を持ち帰るのが面倒だという理由で開発した。何度空っぽにしても、いつの間にか水と生き物を溜め込んでしまう。いったいどこから仕入れてきているのだろうか

出典:ミニオン「マジックバケツ」の説明文

 

マジックバケツのサイズ感

サイズ感はこんな感じ。

 

飛び跳ねる金魚

マジックバケツはバケツの中に魚がいて、ときどき飛び跳ねます。

エモート「つつく」をしても飛び跳ねます。

また、たまーーーーに緑のカエルが出現することも!

私は目の端で何度かとらえたことはありますが、SS撮影にはまだ成功していません;w;

 

入手方法

ミニオン「マジックバケツ」は漁師(ギャザラー)で釣り上げることで入手できます。

マーケット取引不可なので、マケボでの購入はできません。

釣り方の概要

# 内容
餌「ブルートリーチ」を用意する
※マケボ購入 or 黄貨交換
釣り場「クルザス西部高地:ベーンプール南」に行く
※ X:21.9 Y:11.6 付近
漁師アクション「引掛釣り」をONにする
激震(!!!)を釣り上げる
※ちょっとしたテクニックあり。詳しくは後述。

 



餌「ブルートリーチ」の入手方法

ブルートリーチ

ブルートリーチは以下のいずれかの方法で入手できます。

入手方法 価格
マケボ購入 1つあたり数百ギル
黄貨交換 1つあたり黄貨1個

黄貨交換はイディルシャイア X:5.7 Y:7.0などにいるNPC”スクリップ取引窓口“で行えます。

ギャザラースクリップ:黄貨の取引(Lv50~向け)」→「その他」タブ

と選んでいくとブルートリーチがあります。

 

釣り場

釣り場「ベーンプール南」があるクルザス西部高地は、蒼天のイシュガルドのメインストーリーを進めることで訪れることができるようになります。

ベーンプール南 ベーンプール南のマップ

座標はX:21.9 Y:11.6付近です。

 

特殊条件:引掛釣り

引掛釣り

マジックバケツは漁師のアクション「引掛釣り」をONにしておかないと釣れません。

引掛釣りはLv36で修得できます。

 

激震(!!!)を釣り上げる

マジックバケツは激震時(!!!が表示される)に釣れます

弱震(!)や強震(!!)では釣れないのでスルーしてもOK。

激震時でも必ず釣れるわけではなく、他の魚が釣れることもあります。

…というか、マジックバケツはかなりレアなので激震時でもなかなか釣れません

おすすめの方法は以下の通り。

# 内容
激震(!!!)を釣り上げる
⇒マジックバケツじゃなかった
漁師アクション「トレードリリース」を使う
キャスティングする
弱震(!)・強震(!!)時は何もしない(餌だけ取られる)
⇒再びキャスティング
激震(!!!)が来たら釣り上げる
マジックバケツ

私は上記の方法で釣り上げました。

約1時間、エサは180個ほど使いました。

すぐ釣れる方もいれば、全然釣れない方もいるようです。

根気強くねばりましょう!

 


EX属性のためマーケット取引不可

他の釣りで入手できるミニオンの中にはマーケットで販売できるものもありますが、このマジックバケツはEX属性が付いており、マーケットに流すことができません。

入手するためには自力で釣り上げるしかありません。

 

飲みすぎ風SSを撮影

ミニオン「マジックバケツ」とエモート「すごくがっかりする」を組み合わせることで、まるでお酒を飲みすぎて気持ち悪くなってバケツへ…のようなSSを撮影できます。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

 


最後に

今回は、バケツ型のミニオン「マジックバケツ」の見た目と入手方法についてご紹介しました。

入手方法
  • 漁師で釣る

 

なかなか釣れないミニオンですが、根気強くねばりましょう!

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥787
(2024/04/25 12:21:36時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/04/25 09:54:35時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。