ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
ダンジョン装備

【FF14】セクシーデザイン!コロセウム装備(ファイター)の見た目と入手方法【ゼーメル要塞】

コロセウム(ファイター)サムネ2

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、ダンジョン「掃討作戦 ゼーメル要塞」で入手できるファイター用コロセウム装備の見た目と入手方法をご紹介します。

お手軽に入手できるセクシーなデザインの装備です。

コロセウム装備とは

コロセウムファイターサムネ文字なし

コロセウム装備とは、メインストーリーを進めるといけるようになるLv44ID「掃討作戦 ゼーメル要塞」で入手できるダンジョン装備のことです。

ダンジョン名 掃討作戦 ゼーメル要塞
レベル Lv44~
人数 4人

「コロセウム○○○○」って名前なので、私はコロセウム装備って呼んでます。

コロセウムアタイアとかコロセウムシリーズって呼ぶべき?

コロセウム装備はファイター用とソーサラー用にわかれています。

また、胴防具と脚防具の2種類しかありません。

 

装備可能クラス・ジョブ

今回ご紹介する装備は、以下のクラス・ジョブが装備できます。

クラス ジョブ
剣術士 ナイト
斧術士 戦士
暗黒騎士
ガンブレイカー
槍術士 竜騎士
リーパー
格闘士 モンク
双剣士 忍者
弓術士 吟遊詩人
機工士
踊り子

※ファイター用の装備です。

 


装備の見た目

装備の見た目のご紹介です。

全身

コロセウムファイター全身

 

胴防具:コロセウムガレルース

コロセウムファイター胴

 

脚防具:コロセウムサブリガ

コロセウムファイター脚

 

装備の入手方法

入手方法

各装備の入手方法・装備可能レベル・染色可否をまとめました。

部位 装備名 Lv 入手方法 染色
コロセウムガレルース 44 1ボス
宝箱1
マケボ購入
×
コロセウムサブリガ 44 1ボス
宝箱1
マケボ購入
×

コロセウム装備はダンジョン装備にしては珍しく「トレード可能」の装備です。

したがって、マケボで購入することも可能です。

 

ボスの名前

ボス 名前
1ボス オールシーイングアイ
2ボス タウラード
3ボス バトラール

 

マップ

ゼーメルマップ1 ゼーメルマップ2

 


最後に

今回は掃討作戦 ゼーメル要塞」で入手できるファイター用コロセウム装備の見た目と入手方法をご紹介しました。

 

少しでもミラプリのご支援ができるように部位別にSSを載せてみました。

パッチ4.2で新たに実装された「ミラージュドレッサー」によりミラプリの幅が広まりましたので、この装備を取り入れたミラプリを考えてみるはいかがでしょうか。

【FF14】今から始めよう!ミラージュドレッサーの使い方 先日公開されたFF14パッチ4.2の追加コンテンツの一つである「ミラージュドレッサー(ミラドレ)」について、使い方をまとめてみま...

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥413
(2024/03/19 12:14:19時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/03/19 09:44:30時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。