ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
フリーカンパニー

【FF14】第5回FCイベント!FCルール提案会議&制限解除極セフィロト討伐

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

2018年7月7日、私たちのFC「Little Feather(リトルフェザー)<<LIFE>>」のFCイベントが開催されました!

今回で5回目のFCイベント。

イベント内容をレポートしてみます!

※ちなみに私はFCマスターですがイベント幹事ではありません。

イベント内容事前告知

今回はTwitterにてイベント内容の事前告知がありました。

 

うきわ
うきわ
FCルール決めるよ!みんな考えてきてね!

 

ふむふむ、FCルールとな。

FCを結成して約10ヶ月。

うちのFCはガッチリとしたルールは決めてきませんでした。

 

じん
じん
ウチはルールないのがルールみたいな感じだよね

 

まさにその通り!

「挨拶をする」「募集には積極的に乗っかる」ぐらいの、基本自由なゆる〜い感じでずっとやってきました。

それがここにきてFCルールを決めることになるとは。

うきちゃん…一体どんなルールを作りたいんだろ?

 

と、正直若干不安な気持ちだったんですが、うきちゃんが掲示した例を見て不安は解消されましたw

 

うきわ
うきわ
ログイン挨拶をこんばんわではなくただいまに

 

おぉ!これはアットホームな感じになるね!

なるほど、こんな感じのルールを考えてるのね。

この程度であれば問題なさそう?

 

うきわ
うきわ
語尾に必ずニャン!をつける

 

えっ

ちょ、真面目なルールかと思いきや、こういうこと?www

これは相当ノリがいいメンバーじゃないとOKって言ってくれないよw

 

うきわ
うきわ
家の中では必ず全裸になる

 

えっえっ

このルールができて喜ぶのは全裸布教師ぐらいですよ?w

 

うきわ
うきわ
マスターには必ず土佐弁で話しかけなければならない

 

まってまって。

私が土佐弁愛好家みたいな感じになってるけど、土佐弁話せないよw

仮にルールになったとしても、それが土佐弁かどうかがわからないからルール違反を取り締まれないよw

 

幸いにも(?)ルールの採用は多数決で決まるとのこと。

当日どんな案が飛び出すのか、ドキドキとワクワクが止まりませんw

 

FCルール提案会議

やってきましたFCイベント当日!

この日は七夕ということもあってか、人数は以前より少なめでした。

イベント会場はFCハウスの2階。

この日のためにFCメンバーが会議室っぽいデザインに変更してくれました!

この円卓がかっこいいよね!

高級感があって幹部の会議って感じw

 

イベント内容は事前告知の通りFCルールを決めることになりました。

まず誰かがルールを提案し、そのルールをみんなで話し合った後、みんながそれぞれ「可決」か「否決」を投票するというシステム。

多数決制なので変なルールは通らないはず!

 

提案1

まずは幹事のうきちゃんからの提案。

事前告知の例があるので一体どんな提案が飛び出すことやら。

 

うきわ
うきわ
うきわには必ず様をつけるようにしましょう

 

出ました!うきわワールド全開!

こんなの通るはずなくない?w

うきちゃん本人も絶対これネタ案のつもりだよね?w

ま、まぁ、みんなの反応を見てみましょうか。

 

アキ
アキ
わかった。うきわ様(*’ω’*)

 

えっ

 

あさひな
あさひな
うきわ様ー新式買ってー

 

ふむ

 

せむ
せむ
うきわ様ー!! 200万ちょーだい!!

 

ほう。

みんなノリがいいねw

でもこの流れって…

 

アキ
アキ
うきわ様歯磨いた?(*’ω’*)

 

せむ
せむ
うきわ様。お召し物がお汚れになっているので、お風呂に入られて来て下さい。

 

アキ
アキ
臭いますよ、うきわ様(*’ω’*)

 

せむ
せむ
うきわ様の近くに座るなんて不敬でした。

 

アキ
アキ
子供「あっ!うきわさまだー!」母親「しっ。見ちゃいけません」

 

こwwwいwwwつwwwらwww

完全にネタ扱いされるうきわ様。

でもネタとは言え、みんな様をつけることに抵抗はない様子。

 

うきわ
うきわ
(^ω^≡^ω^) おっおっ

 

うきわ様もまんざらじゃないご様子。

これはまさかの可決くるか!?

 

いよいよ判決の時です。

 

うきわ
うきわ
可決の人は可決、却下の人は否決で!どうぞ!

 

ざわ・・・ざわ・・・

 

アキ
アキ
否決

 

せむ
せむ
否決

 

あさひな
あさひな
否決

 

りんご
りんご
否決・・・w

 

ワロタwww

 

うきわ
うきわ
さっき可決してたのに!

 

あれだけうきわ様うきわ様言ってたのに、最終的には否決w

上げて落とす見事な連携プレイw

 

提案2

次の提案はアキさん。

アキさんと言えば、前回のイベントでもご紹介しましたが自称「全裸布教師」。

当然そっち系の提案がくるよね。

…と予想してたんだけど。

 

アキ
アキ
まって。全裸ちゃうからね(*’ω’*)

 

まさかの全裸否定!

 

アキ
アキ
俺は俺が脱ぎたいだけなので、皆を全裸にしたいわけではない。俺が脱ぎたいだけなのです(*’ω’*)

 

と、なかなかのヘンタイ発言を繰り出すアキさん。

 

うきわ
うきわ
全裸の人は自分が脱がせてもらうのが嬉しいんでしょ

 

アキ
アキ
いや、脱いで人が嫌がるのが嬉しい(*’ω’*)

 

これはひどいwww

歪みすぎててワロタwww

 

…と、そんなことよりもルールですよルール!

アキさんお願いします!

 

アキ
アキ
やはり人間たるもの挨拶ってとても大事だと思うのです

 

うきわ
うきわ
ちゃんとしてきたw

 

アキ
アキ
一日の始まりはまず挨拶から始まります

 

うきわ
うきわ
そうね たいせつね

 

アキ
アキ
やはり我がFCでも気持ちの良い挨拶から始めたいものです

 

コニー
コニー
まじめだ

 

アキ
アキ
なのでまずインをしたら

 

うきわ
うきわ
うん

 

アキ
アキ
木人先生に30分拳で挨拶をするのはいかがでしょうか?

 

!?

戦闘のプロフェッショナルのアキさんっぽい提案だけれども。

ログインして開始30分間木人を叩くのはさすがに辛くないか??w

ま、まぁ、みんなの反応を見てみましょうか。

 

じん
じん

 

りんご
りんご
っっっw

 

うきわ
うきわ
アキさんがおかしくなってしまった!

 

みんな笑ってるw

まじめな提案かと思いきや、さすがアキさん、ちゃんとオチをつけるというw

 

さぁ、判決の時です。

 

うきわ
うきわ
可決の人は可決、却下の人は否決で!どうぞ!

 

ざわ・・・ざわ・・・

 

じん
じん
死刑

 

ちょwwwwww

じんさん、死刑ってwww

 

りんご
りんご
有罪

 

りんごさんまでwww

 

アキ
アキ
死刑とかでましたが!??(*’ω’*)

 

どうやら以前話してた他のイベント内容(裁判)とごっちゃになったご様子。

今回はFCルール提案会議なので死刑や有罪の判決はないですねw

ま、何れにしても却下ということで…w

 

後日。

アキさんのハウスの庭で見たことのないエフェクトがあって「何の庭具かなぁ?」と近づいてみると…

アキさんが木人を叩いてました。

 

提案3

次の提案はせむさん。

 

せむ
せむ
月1であさひなさんが変なショットを撮る

 

ほうほう。

ひなさんがターゲットとな。

あさひな(通称ひなさん)は、うちのメンバーの中でも堅実派というか、ネタの要素を全く見せない隙のない男なのです。

以前ツイッターで過去のネタ画像暴露大会をしてたときも、ひなさんのネタ画像は一切ありませんでした。

そのことを知ったせむさんが今回のルールを提案。

 

アキ
アキ
ついにひなさんが脱ぐのか…

 

全裸布教師もお待ちかねのご様子。

 

あさひな
あさひな
別にいいけど撮ってる僕は棒立ちだけど?w

 

脱ぐんかーいw

棒立ちが嫌なのね。何かいいポーズあるかなぁ?

 

うきわ
うきわ
こにさんのスカート覗き込んでるSSまだ?

 

コニー
コニー
死刑

 

はい、このルールは却下されました!せむさん残念!

 

ちなみに、この会話の中でひなさんが幻想したメスッテの顔がでかいという話題がありました。

どゆこと?

と思ったそこのあなた!安心してください、そのままの意味です。

何のことかわからなかったFCメンバーのためにも過去のツイートをご紹介します。

右が私(コニー)、左がメスッテのひなさん。

 

採用された案

一つもありませんでした。

以上!

 


制限解除極セフィロト討伐

一部メンバーが所用のためイベントを抜けました。

残ったメンバー6人で、うきちゃんの提案により制限解除で極セフィロトに挑むことに!

戦闘に夢中でSSもログも保存してなかったので結果だけ。

 

うきわ
うきわ
ああああああああww(落ちる悲鳴)

 

前回のイベントに引き続き期待を裏切らないうきちゃん。

…ってあれ?

 

全員落ちてる!?

 

とまぁこんな感じでクリアできませんでした。

今回惜しいところまで行けたし、次回はクリアしたいね!

 

さいごに

とっても楽しい1日でした!

イベント幹事のうきちゃん、お疲れ様でした!そしてありがとー!

参加してくれたみんな、イベント盛り上げてくれてありがとー!

今回参加できなかったメンバーのみんなも、次は一緒に盛り上がろうね♪

 

★過去のイベント情報★

開催日 イベント内容 レポート記事
2018.04.07 爆笑!エモ大喜利大会
2018.04.22 かくれんぼ鬼ごっこ
2018.06.09 激論!朝までそれ正解ごっこ
2018.06.23 アドネール占星台リレー、激闘!全裸de真タイタン 見る
2018.07.07 FCルール提案会議&制限解除極セフィロト討伐 見る
2018.07.21 海開き&釣り大会 見る
2018.08.18 めざせてっぺん!紅蓮祭アスレチック登山
2018.10.07 リベンジ!制限解除極セフィロト討伐戦+α

 

https://connietarte.com/2018/05/28/fc-menber-recruit/

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥678
(2024/04/16 12:19:33時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/04/16 09:52:45時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。