ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
PvP装備

【FF14】北斗七星の化身!黒狐装備の見た目と入手方法【PvP紅蓮その1】

黒狐サムネ

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、PvPで入手できるキャスター用黒狐装備の見た目と入手方法についてご紹介します。

黒狐装備とは

黒狐サムネ文字なし

黒狐装備とは、対人戦績と交換できるPvP装備のことです。

「黒狐○○○○」って名前なので、私は黒狐装備って呼んでます。

黒狐アタイアとか黒狐シリーズって呼ぶべき?

ちなみに黒狐は北斗七星の化身とされ、太平の世に現れるとされているそうです。

 

装備可能クラス・ジョブ

今回ご紹介する装備は、以下のクラス・ジョブが装備できます。

クラス ジョブ
呪術士 黒魔道士
巴術士 召喚士
赤魔道士
青魔道士

※キャスター用の装備です。

 


装備の見た目

装備の見た目のご紹介です。

全身

通常カラー

黒狐全身

 

染色:ラベンダーブルー

黒狐全身染色

 

頭防具:黒狐面

通常カラー

黒狐頭 黒狐頭2

お面タイプの頭装備です。

目元が隠れるタイプの頭装備ってかっこいいですよね!

マイキャラクター画面から「自分の頭装備を操作する」を選択すると表示を切り替えることができます。

この装備はお面部分が左上にずれるようになってます。

 

染色:ラベンダーブルー

黒狐頭染色 黒狐頭2染色

 

胴防具:黒狐道着

通常カラー

黒狐胴

毛皮のロングコートのような装備です。

ボリュームもあってゴージャスなイメージですね。

冬コーデにもぴったりです!

 

染色:ラベンダーブルー

黒狐胴染色

 

手防具:黒狐手甲

通常カラー

黒狐手

短めのグローブです。

爪や毛皮など、獣をイメージしたかっこいいデザインですね!

 

染色:ラベンダーブルー

黒狐手染色

 

脚防具:黒狐筒袴

通常カラー

黒狐脚

和風な脚装備です。

全体画像では隠れてしまっていますが、装飾がキレイなので見せるコーデも良いですね。腰の月のモチーフがかわいい!

 

染色:ラベンダーブルー

黒狐脚染色

 

足防具:黒狐脚絆

通常カラー

黒狐足

オープントゥタイプの脚絆です。

履き口の毛皮や、脛部分の模様など、細かな装飾が全体に散りばめられています。

和装との相性も良さそうですね!

 

染色:ラベンダーブルー

黒狐足染色

 

装備の入手方法

黒狐装備は「ウルヴズジェイル係船場」で「対人戦績」と交換できます。

各装備の交換に必要な対人戦績は以下の通りです。

部位 装備名 Lv 対人戦績 染色
黒狐面 1 1,500
黒狐道着 1 3,000
黒狐手甲 1 1,500
黒狐筒袴 1 3,000
黒狐脚絆 1 1,500

全ての部位の交換に必要な対人戦績は10,500です。

ウルヴズジェイル係船場への行き方は以下の記事をご覧ください。

 

場所

魔装支給官の場所

ウルヴズジェイル係船場 X:4.4 Y:5.9にいるNPC魔装支給官に話しかけると以下の画面が表示されますので「対人戦績の取引(紅蓮)」を選択します。

対人戦績の取引(紅蓮)

次に以下の画面が表示されますので、「防具の交換(その1)」を選択します。

防具の交換(その1)

すると以下の装備選択画面が表示されます。

黒狐・白狐

上記の「黒狐◯◯」という装備群が今回ご紹介した装備です。

 

対人戦績

対人戦績」は、PvP(プレイヤーvsプレイヤー)と呼ばれるプレイヤー同士が戦うコンテンツで得られる報酬です。

【FF14】PvPコンテンツで得られる対人戦績の獲得量一覧各PvPコンテンツで得られる対人戦績の獲得量についてご紹介します。...

全ての装備を取得するためには対人戦績が10,500必要です。

これ、結構大変な量です…。

バージョンアップで新たなPvPアイテムが追加されたり、モグコレなどの公式イベントでPvPが賑わうタイミングがあるので、そのようなときに稼ぐのがおすすめです。

 


最後に

今回はPvPで入手できるキャスター用黒狐装備の見た目と入手方法についてご紹介しました。

 

少しでもミラプリのご支援ができるように部位別にSSを載せてみました。

パッチ4.2で新たに実装された「ミラージュドレッサー」によりミラプリの幅が広まりましたので、この装備を取り入れたミラプリを考えてみるはいかがでしょうか。

【FF14】今から始めよう!ミラージュドレッサーの使い方 先日公開されたFF14パッチ4.2の追加コンテンツの一つである「ミラージュドレッサー(ミラドレ)」について、使い方をまとめてみま...

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥413
(2024/03/19 12:14:19時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/03/19 09:44:30時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。