ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
おしゃれ装備

【FF14】秋冬あったかコーデの主役!セーター装備のご紹介♪

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、秋冬あったかコーデの主役の「セーター」についてご紹介します。

セーターとは

セーターとは、クラフターが製作できるおしゃれ装備のことです。

秋冬にぴったりのあたたかそうなセーターです。

胴防具しかありませんが、2種類のセーターがあります。

クラフター製作で入手できるのはもちろん、マケボでの購入も可能です。

 

装備可能クラス・ジョブ

今回ご紹介する装備は全クラスで装備可能です。

クラス ジョブ
すべて すべて

 


装備の見た目

装備の見た目のご紹介です。

胴防具:ウィンターセーター

じゃーん♪

これがウィンターセーターです。

シンプルなデザインなのでコーデの幅が広がりますね!

袖が長めなところも暖かそうで良いですね!

染色するとこんな感じ。(ダラガブレッド)

 

胴防具:アドベンチャラーセーター

じゃーん♪

これがアドベンチャラーセーターです。

ウィンターセーターにストールを巻いたデザインになっています。

首元がさらに暖かそうになりました。

ストール留めが付いているところも可愛いですね!

染色するとこんな感じ。(ダラガブレッド)

 

装備の入手方法

各装備の入手方法・装備可能レベル・染色可否をまとめました。

部位 装備名 Lv 入手方法 染色
ウィンターセーター 1 クラフター製作(裁縫師)
マケボ購入
アドベンチャラーセーター 1 クラフター製作(裁縫師)
マケボ購入

 


製作レシピ

装備 素材
ウィンターセーター ステップサージ×2
梳毛糸×3
アドベンチャラーセーター ステップサージ×2
梳毛糸×3
ホーリーリネン×2
パラースナゲット×1

 

グリフィンカフスやチョーカーと合わせるとおしゃれ

アドベンチャラーセーターにグリフィンカフスを合わせると、セーターの下に着ているブラウスの袖のように見えます。

また、首飾りにチョーカーも合わせるとブラウスの襟も再現できます。

チョーカーは染色不可ですが様々な色があるので、チョーカーの色に合わせてカフスを染色すると良いかも。

アドベンチャラーセーターとグリフィンカフスとチョーカー 首元アップ 手元アップ

 

ちなみにウィンターセーターにチョーカーを合わせるとこんな感じ。

ウィンターセーターとチョーカー

セーターとチョーカーの間に隙間ができます。

チョーカーとしてもかっこいいのでこれはこれで良き!

 


他のおすすめ冬コーデ

セーターのほかにも、かわいくておしゃれな冬コーデがあります!

【FF14】大人気の冬アイテム!ウィスパーファインウール装備のご紹介♪ この記事では、冬にぴったりな「ウィスパーファインウール装備」についてご紹介します。 ウィスパーファインウール装備とは ...
【FF14】秋冬コーデの定番!カシミヤポンチョのご紹介♪ この記事では、秋冬コーデの定番の「カシミヤポンチョ」についてご紹介します。 カシミヤポンチョとは カシミヤポンチョと...

 

最後に

今回は秋冬あったかコーデの主役の「セーター」についてご紹介しました。

気になる方はぜひ集めてみてください♪

 

少しでもミラプリのご支援ができるように部位別にSSを載せてみました。

パッチ4.2で新たに実装された「ミラージュドレッサー」によりミラプリの幅が広まりましたので、この装備を取り入れたミラプリを考えてみるはいかがでしょうか。

【FF14】今から始めよう!ミラージュドレッサーの使い方 先日公開されたFF14パッチ4.2の追加コンテンツの一つである「ミラージュドレッサー(ミラドレ)」について、使い方をまとめてみま...

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2020/11/28 06:25:02時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。