ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
おしゃれ装備

【FF14】カエルスーツ!トードシリーズの見た目と入手方法【アルケオタニアFATE】

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

パッチ5.0で新たなおしゃれ?装備「トードシリーズ」が追加されました。

今回はこのトードシリーズについて、見た目や入手方法をご紹介します♪

※動画も作成してみました!動画はこちら

見た目

全身

通常カラー

じゃーん♪

これが「トードシリーズ」です。

全身をカエルスーツで覆った装備。

おしゃれというよりはネタ装備ですかねw

 

染色:ローズピンク

 

頭防具:トードヘッド

通常カラー

 

染色:ローズピンク

 

胴防具:トードスーツ

通常カラー

 

染色:ローズピンク

 

入手方法

おしゃれ装備「トードシリーズ」は、レアFATE「厄災のアルケオタニア:深海の討伐戦」のクリア報酬でもらえるアイテム「アルケオタニアの角」と交換で入手できます。

レアFATE「厄災のアルケオタニア:深海の討伐戦」を攻略

レアFATE「厄災のアルケオタニア:深海の討伐戦」は、テンペストで発生する連続FATEを攻略することで稀に出現します。

連続FATEの内容は以下のとおり。

# FATE名
座標
1 厄災のアルケオタニア:追跡開始
テンペスト X:22.6 Y:23.4
2 厄災のアルケオタニア:ズムスィー登場
テンペスト X:29.1 Y:12.3
3 厄災のアルケオタニア:テウスィー防衛
テンペスト X:24.4 Y:28.4
4 厄災のアルケオタニア:テウスィー護衛
テンペスト X:35.4 Y:9.6
5 厄災のアルケオタニア:紅血珊瑚の収集
テンペスト X:35.8 Y:6.2
6 厄災のアルケオタニア:決戦の下準備
テンペスト X:26 Y:24
7 厄災のアルケオタニア:深海の討伐戦
テンペスト X:35.8 Y:6.2

 

厄災のアルケオタニア:追跡開始

最初は以下のようにびっくりマークタイプのFATEなので注意。

 

厄災のアルケオタニア:ズムスィー登場

 

厄災のアルケオタニア:テウスィー防衛

 

厄災のアルケオタニア:テウスィー護衛

 

厄災のアルケオタニア:紅血珊瑚の収集

 

厄災のアルケオタニア:決戦の下準備

準備中

必ず発生するわけではありません

この6番目のFATEがポップするかどうかが一つのポイント。

ポップせず、また1番目のFATEに戻ることがほとんどです。

 

厄災のアルケオタニア:深海の討伐戦

このFATEが、装備交換のアイテムがもらえるレアFATEです。

このFATEはマップに表示されません。(ミニマップには表示されます

FATEがわいてるかどうかは、実際に近づいてみないと確認できません。

FATEを金評価で攻略するとアイテム「アルケオタニアの角」を6個入手できます。

装備を交換するためにはこのアイテムが合計12個必要なので、最低でも2回はFATEを攻略する必要があります。

装備名 必要数
トードヘッド 5
トードスーツ 7

レアFATEが出現したときはパーティ募集に募集が立つことがあります。

こまめにパーティ募集をチェックしてみるのもよさそうですね。

あとはSNSでもポップしたことをお知らせしてくれる方々がいるので、チェックしてみるといいかもです。

 

ユールモアでアイテム交換

アルケオタニアの角」を集めたら、ユールモア:樹梢の層(X:10.2 Y:11.6)にいるNPC”ファサード“に装備と交換してもらいましょう。

ファサードに話しかけると以下の選択画面が表示されるので「アイテムの取引」を選択します。

すると以下の画面が表示されます。

トードシリーズは「トードヘッド」と「トードスーツ」です。

 


装備紹介動画

静止画では表現が難しい「服の動き」や「質感」をお伝えできればと思い、装備紹介動画を作成してみました!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、パッチ5.0で追加されたおしゃれ装備「トードシリーズ」の見た目と入手方法についてご紹介しました。

入手方法

レアFATE「厄災のアルケオタニア:深海の討伐戦」のクリア報酬でもらえるアイテム「アルケオタニアの角」と交換

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥787
(2024/04/19 12:20:02時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/04/19 09:53:29時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。