ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
ミニオン

【FF14】ミニオン「フロッガーA」の見た目と入手方法のご紹介

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

パッチ5.0で新たなミニオン「フロッガーA」が追加されました。

今回はこのフロッガーAについて、見た目や入手方法をご紹介します♪

見た目

じゃーん♪

これがミニオン「フロッガーA」です。

カエルの形をしたロボット。

マウント「フロッガーM」のミニ版って感じですね。

【FF14】マウント「フロッガーM」の見た目と入手方法のご紹介♪パッチ5.0で追加されたマウント「フロッガーM」の見た目と入手方法についてご紹介します。...

ドワーフ族の職人が製造した小型オートマトン。動力源となる鉱物を、自動的に本体に入れる機能を持っているが、ついつい本当に入っているか心配になり出して確かめてしまう。なお、背中の巻ねじは雰囲気出し用のフェイクらしい

出典:ミニオン「フロッガーA」の説明文

 

サイズ感はこんな感じ。

 

入手方法

ミニオン「フロッガーA」は、レアFATE「激闘フォーミダブル:切り札起動」のクリア報酬でもらえるアイテム「フォーミダブルの歯車」と交換で入手できます。

レアFATE「激闘フォーミダブル:切り札起動」を攻略

FATEの攻略方法については以下の記事をご覧ください。

【FF14】マウント「フロッガーM」の見た目と入手方法のご紹介♪パッチ5.0で追加されたマウント「フロッガーM」の見た目と入手方法についてご紹介します。...

 

ユールモアでアイテム交換

フォーミダブルの歯車」を6個集めたら、ユールモア:樹梢の層(X:10.2 Y:11.6)にいるNPC”ファサード“にミニオンと交換してもらいましょう。

ファサードに話しかけると以下の選択画面が表示されるので「アイテムの取引」を選択します。

すると以下の画面が表示されます。

ミニオンは「フロッガーA」です。

 


最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、パッチ5.0で追加されたミニオン「フロッガーA」の入手方法と見た目についてご紹介しました。

入手方法

レアFATE「激闘フォーミダブル:切り札起動」をクリアして入手できるアイテム「フォーミダブルの歯車」と交換

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥413
(2024/03/19 12:14:19時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/03/19 09:44:30時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。