おしゃれ装備

【FF14】春コーデにぴったり!アラミガンガウンのご紹介♪

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、春コーデにぴったりな「アラミガンガウン」についてご紹介します。


アラミガンガウンとは

アラミガンガウンとは、クラフターが製作できるおしゃれ装備のことです。

春にぴったりの涼しげなガウンです。

胴防具のみで、他の部位のシリーズはありません。

クラフター製作で入手できるのはもちろん、マケボでの購入も可能です。

 

装備可能クラス・ジョブ

今回ご紹介する装備は全クラスで装備可能です。

クラス ジョブ
すべて すべて

 


装備の見た目

装備の見た目のご紹介です。

胴防具:アラミガンガウン

アラビアンな模様が入っている薄手のガウンです。

ガウンの下にはシャツを着ていて、おへそのあたりで結ばれています。

染色するとこんな感じ。(パステルピンク)

 

いろんな脚装備と組み合わせることができるデザインです。

私は「魔戒導師の脚・陰」のようなショートパンツと組み合わせてミラプリに使っていました。

【FF14】春にぴったり!ラフで涼し気なミラプリ【白魔道士・学者・占星術師】 最近学者と占星術師のレベル上げをしています。 どちらもレベル60に達しておりイディル装備を着ていますが、そろそろ見た目を変...

 

装備の入手方法

各装備の入手方法・装備可能レベル・染色可否をまとめました。

部位 装備名 Lv 入手方法 染色
アラミガンガウン 1 クラフター製作(裁縫師)
マケボ購入

 


最後に

いかがだったでしょうか?

今回は春にぴったりな「アラミガンガウン」についてご紹介しました。

気になる方はぜひ集めてみてください♪

パッチ4.2で新たに実装された「ミラージュドレッサー」によりミラプリの幅が広まりましたので、この装備を取り入れたミラプリを考えてみるはいかがでしょうか。

【FF14】今から始めよう!ミラージュドレッサーの使い方 先日公開されたFF14パッチ4.2の追加コンテンツの一つである「ミラージュドレッサー(ミラドレ)」について、使い方をまとめてみま...

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想 FF14を始めてからずっと気になっていた書籍があります。 その書籍というのが… 吉田の日々赤裸々。 ...
created by Rinker
¥1,500
(2019/04/25 09:57:51時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。