おしゃれ装備

【FF14】大きな耳がキュート!スプリガンキャップの見た目と入手方法のご紹介♪

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、おしゃれ装備「スプリガンキャップ」の見た目と入手方法についてご紹介します。

スプリガンキャップとは

スプリガンキャップとは、隠された地図G1の報酬で稀に入手できるおしゃれ装備です。

その名の通り、スプリガンがデザインされた帽子です。

2019年4月9日~4月22日開催のイベント「エッグハント2019」の報酬でもらえるスプリガン装備との相性が良いことから、現在価格高騰中です。

2019年4月11日現在、Ultimaでは1つ80万ギルの値段がつけられています。

 

装備可能クラス・ジョブ

今回ご紹介する装備は、全クラス・ジョブが装備できます。

クラス ジョブ
すべて すべて

 


見た目(女性)

じゃーん♪

こちらがスプリガンキャップです。

見た目はスプリガンそのもの。

大きな耳が揺れてとってもキュートです!

ギザギザの歯やまん丸の目もとても可愛いですね!

2019年のエッグハントイベントで配布されたスプリガン装備との相性もばっちりです!

【FF14】エッグハント2019!スプリガン装備のご紹介♪ 今回は2019年のイベント「エッグハント」で入手できるスプリガン装備のご紹介です♪ ※動画も作成してみました!(動画はこち...

 

見た目(男性)

 


装備の入手方法

入手方法・装備可能レベル・染色可否をまとめました。

部位 装備名 Lv 入手方法 染色
スプリガンキャップ 1 隠された地図G1
マケボ購入
×

スプリガンキャップは、「隠された地図G1」のクリア報酬稀に入手できます。

古ぼけた地図G1ではなく隠された地図G1です

私は「隠された地図G1」7回目でスプリガンキャップをお迎えすることができました。

 

隠された地図G1は、「古ぼけた地図G1~G8」のクリア報酬稀に入手できるようです。

(マケボで購入することも可能)

私は「古ぼけた地図G5」3回目で「隠された地図G1」を入手できました。

 

隠された地図・古ぼけた地図のやり方については以下の記事でご紹介しています。

【FF14】ギャザクラ不要!ソロでもできる地図金策♪ いきなりですが 「ギャザクラをあげてないから金策できない!」 と思っている方いらっしゃいませんか? ギャザラー...

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は隠された地図G1から入手できるスプリガンキャップについてご紹介しました♪

見た目がとてもかわいく、いろんな装備に合わせやすいデザインだと思います。

パッチ4.2で新たに実装された「ミラージュドレッサー」によりミラプリの幅が広まりましたので、この装備を取り入れたミラプリを考えてみるはいかがでしょうか。

【FF14】今から始めよう!ミラージュドレッサーの使い方 先日公開されたFF14パッチ4.2の追加コンテンツの一つである「ミラージュドレッサー(ミラドレ)」について、使い方をまとめてみま...

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想 FF14を始めてからずっと気になっていた書籍があります。 その書籍というのが… 吉田の日々赤裸々。 ...
created by Rinker
¥1,500
(2020/01/23 10:29:23時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。