ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
PvP装備

【FF14】赤鬼装備の見た目と入手方法【PvP紅蓮その1】

赤鬼サムネ

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、PvPで入手できるタンク用赤鬼装備の見た目と入手方法についてご紹介します。

赤鬼装備とは

赤鬼サムネ文字なし

赤鬼装備とは、対人戦績と交換できるPvP装備のことです。

「赤鬼○○○○」って名前なので、私は赤鬼装備って呼んでます。

赤鬼アタイアとか赤鬼シリーズって呼ぶべき?

 

装備可能クラス・ジョブ

今回ご紹介する装備は、以下のクラス・ジョブが装備できます。

クラス ジョブ
剣術士 ナイト
斧術士 戦士
暗黒騎士
ガンブレイカー

※タンク用の装備です。

 


装備の見た目

装備の見た目のご紹介です。

全身

通常カラー

赤鬼全身

 

染色:スノウホワイト

赤鬼全身染色

 

頭防具:赤鬼総面

通常カラー

赤鬼頭

 

染色:スノウホワイト

赤鬼頭染色

 

胴防具:赤鬼腹当

通常カラー

赤鬼胴

 

染色:スノウホワイト

赤鬼胴染色

 

手防具:赤鬼篭手

通常カラー

赤鬼手

 

染色:スノウホワイト

赤鬼手染色

 

脚防具:赤鬼筒袴

通常カラー

赤鬼脚

 

染色:スノウホワイト

赤鬼脚染色

 

足防具:赤鬼脛当

通常カラー

赤鬼足

 

染色:スノウホワイト

赤鬼足染色

 

装備の入手方法

赤鬼装備は「ウルヴズジェイル係船場」で「対人戦績」と交換できます。

各装備の交換に必要な対人戦績は以下の通りです。

部位 装備名 Lv 対人戦績 染色
赤鬼総面 1 1,500
赤鬼腹当 1 3,000
赤鬼篭手 1 1,500
赤鬼筒袴 1 3,000
赤鬼脛当 1 1,500

全ての部位の交換に必要な対人戦績は10,500です。

ウルヴズジェイル係船場への行き方は以下の記事をご覧ください。

 

場所

兵装支給官

ウルヴズジェイル係船場 X:4.4 Y:6.0にいるNPC兵装支給官に話しかけると以下の画面が表示されますので「対人戦績の取引(紅蓮)」を選択します。

対人戦績の取引(紅蓮)

次に以下の画面が表示されますので、「防具の交換(その1)」を選択します。

防具の交換(その1)

すると以下の装備選択画面が表示されます。

赤鬼・青鬼・天狗・烏・鵺

上記の「赤鬼◯◯」という装備群が今回ご紹介した装備です。

 

対人戦績

対人戦績」は、PvP(プレイヤーvsプレイヤー)と呼ばれるプレイヤー同士が戦うコンテンツで得られる報酬です。

【FF14】PvPコンテンツで得られる対人戦績の獲得量一覧各PvPコンテンツで得られる対人戦績の獲得量についてご紹介します。...

全ての装備を取得するためには対人戦績が10,500必要です。

これ、結構大変な量です…。

バージョンアップで新たなPvPアイテムが追加されたり、モグコレなどの公式イベントでPvPが賑わうタイミングがあるので、そのようなときに稼ぐのがおすすめです。

 


最後に

今回はPvPで入手できるタンク用赤鬼装備の見た目と入手方法についてご紹介しました。

 

少しでもミラプリのご支援ができるように部位別にSSを載せてみました。

パッチ4.2で新たに実装された「ミラージュドレッサー」によりミラプリの幅が広まりましたので、この装備を取り入れたミラプリを考えてみるはいかがでしょうか。

【FF14】今から始めよう!ミラージュドレッサーの使い方 先日公開されたFF14パッチ4.2の追加コンテンツの一つである「ミラージュドレッサー(ミラドレ)」について、使い方をまとめてみま...

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥413
(2024/03/19 12:14:19時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/03/19 09:44:30時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。