コニーのタルト<本家>はこちら

【FF14】ロックで涼しげ!夏のロックコーデ

夏のロックコーデサムネ3

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、私が考えたミラプリをご紹介します。

今回ご紹介するのは、夏コーデに使えそうな『夏のロックコーデ』です!

Contents

夏のロックコーデ

夏のロックコーデ1

夏のロックフェスをイメージしてコーデしました。

露出度高めで涼しげな印象に。

ネイルチップやブレスレットなどのアクセサリーを付けても良いですね。

夏のロックコーデ2

ジャケットはアイスブルーでデニム風に。

バックスタイルはシャツワンピースのようなシルエットで可愛いです。

夏のロックコーデ3

脚はレザーのショートパンツでロックなイメージに。

重くなりすぎないよう丈の短い魔戒闘師の脚・陰を使用しました。

夏のロックコーデ4

靴もレザーのショートブーツでロックなイメージに。

こちらも重くなりすぎないよう丈の短いレオンハート・ブーツを使用しました。

生足を大胆に見せることで涼しげで夏らしいイメージになったと思います。

▲目次へ戻る

スポンサーリンク

使用した装備

ミラプリに使用した装備は以下の通り。

部位装備カララント
エンペラーズ・ニューハット
(または非表示)
なし
ルシス王子のジャケットカララント:アイスブルー
エンペラーズ・ニューグローブなし
魔戒闘師の脚・陰なし
レオンハート・ブーツなし

脚がモンク・侍専用となっています。

(同シリーズのレンジ用やキャスター用、ヒーラー用の脚防具も同じ見た目です)

また、魔戒闘師の脚・陰は女性専用です。

頭防具

頭防具の「エンペラーズ・ニューハット」は防具を非表示にできる装備で、モードゥナで購入できます。

頭非表示はなんかさみしいと感じる方は花の髪飾り(オーナメント)がおすすめです!

胴防具

胴防具の「ルシス王子のジャケット」はFF15コラボイベントで入手できる装備です。

期間限定イベントの報酬であるため、タイミングを逃すと入手が困難です。

手防具

手防具の「エンペラーズ・ニューグローブ」は防具を非表示にできる装備で、モードゥナで購入できます。

ネイルチップなどを合わせてもかわいいとおもいます。

脚防具

脚防具の「魔戒闘師の脚・陰」は対人戦績と交換できるPvP装備です。

先ほどもご紹介しましたが、同シリーズのレンジ用やキャスター用、ヒーラー用の脚防具も同じ見た目です。

代用する場合は「スプリングボトム」がおすすめです。

足防具

足防具の「レオンハート・ブーツ」はFF14の課金の継続特典(リワードランク4:330日間)で入手できます。

▲目次へ戻る

スポンサーリンク

まとめ

今回は、夏コーデに使えそうな『夏のロックコーデ』についてご紹介しました。

夏のロックフェスをイメージしてコーデしました。

露出度高めで涼しげな雰囲気にまとめられたと思います!

パッチ4.2で新たに実装された「ミラージュドレッサー」によりミラプリの幅が広まりましたので、これらの装備を取り入れたミラプリを考えてみるのはいかがでしょうか。

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

▲目次へ戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!