お役立ち情報

【FF14】ヨルハの前提クエの前提クエの確認・受注方法

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

パッチ5.1より新アライアンスレイド「YoRHa: Dark Apocalypse(ヨルハ:ダークアポカリプス)」が実装されます。

先日公開されたパッチノートで前提クエストがあることが判明しました。

そしてこの前提クエストにもさらに前提クエストがあることも判明しました。

そこで今回は、ヨルハを開放するための前提クエストの前提クエストの確認方法と受注条件についてご紹介します。

※ヨルハはスクエニの別ゲーム「NieR:Automata(ニーア オートマタ) 」とのコラボコンテンツ。

前提クエスト

ヨルハを開放するためには、パッチ5.1で新たに実装されるサブクエストを合計5個クリアする必要があります。

その最初の一つ目のクエストにも前提クエストがあることが判明しました。

  • メインクエスト「漆黒のヴィランズ」のコンプリート
  • クロニクルクエスト(サブクエスト)「コメラの村の噂」のコンプリート

メインクエストについてはバージョン5.0のメインストーリーをすべて終わらせておけばOK。

ここではサブクエスト「コメラの村の噂」のご紹介です。

 

クリア済か確認する方法

クエストのクリア状況はジャーナルから確認できます。

メインコマンドを開いてコンテンツ情報にある「ジャーナル」を選択。

 

表示された画面の「コンプリートリスト」を選択。

 

サブクエスト」のボタンを選択。

パッチ5.1から「サブクエスト」ではなく「クロニクルクエスト」に変更されます

 

ドロップダウンリストの中から「サブクエスト:コルシア島」を選択。

 

表示された一覧の中に「コメラの村の噂」があればクリア済みです。

パッチ5.1で実装されるサブクエスト「コメラの村の事件」を待ちましょう。

 


サブクエスト「コメラの村の噂 」の受注場所

「コメラの村の噂」がクリア済みではなかった場合は、クエストを受注してクリアしましょう。

消化すべきクエストは1つのみなのでそんなに時間はかかりません。(5~10分くらい)

受注場所

コルシア島:トメラの村」にテレポしましょう。

エーテライト付近(X:12.9 Y:8.7)にいるNPC”噂好きのドワーフ“からクエスト受注できます。

あとはクエスト内容に従って進めていけばOKです。

 

攻略ポイント

クエストを進めるにあたりいくつか迷うポイントがあったのでご紹介します。

通行料はどちらを選んでもOK

クエストの途中で通行料として10,000ギルを要求されます。

はい/いいえのどちらを選んでもOK。

10,000ギルが支払われることはないのでご安心を。

 

坑道用のランタンは地面の下にある

坑道用のランタンを拾ってくるように言われます。

マウントで空を飛んで赤いクエストの範囲に行っても見つかりません。

坑道用のランタンは、上記画像のように洞窟っぽくなった先にあります。

クエスト範囲から少し離れた場所に入り口があるので、そこから進入しましょう。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、YoRHa: Dark Apocalypse(ヨルハ:ダークアポカリプス)を開放するための前提クエストの前提クエストについてご紹介しました。

前提クエストの前提クエスト
  • メインクエスト「漆黒のヴィランズ」のコンプリート
  • クロニクルクエスト(サブクエスト)「コメラの村の噂」のコンプリート

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想 FF14を始めてからずっと気になっていた書籍があります。 その書籍というのが… 吉田の日々赤裸々。 ...
created by Rinker
¥1,500
(2019/11/15 10:18:27時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。