ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
レイド装備(アライアンス)

【FF14】古代の民の迷宮装備の見た目・入手方法まとめ【クリスタルタワー】

古代の民の迷宮サムネ

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

ミラプリを考えるとき、マーケットボード(マケボ)の装備を試着してみますよね。

でも、ダンジョンやレイドなどで入手できる装備はマケボに出品できないので試着できません。

そういうときは「他の人のミラプリ」「ネット情報」「ツイッター画像」などを参考にします。

…が、そもそもどんな装備があるのか把握できていないので、ミラプリで使おうってならないことも…。

もしかしたら見た目のいい装備が埋もれてるかも!?

ということで装備を集めてみました!

今回は「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」で入手できる装備の入手方法、見た目についてご紹介します。

古代の民の迷宮装備とは

古代の民の迷宮サムネ文字なし

古代の民の迷宮装備とは、メインストーリーを進めるといけるようになるアライアンスレイド「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」で入手できるレイド装備のことです。

ダンジョン名 クリスタルタワー:古代の民の迷宮
レベル Lv50~
人数 24人

合計で6種類の装備セットがあります。

ジョブごとにデザインや配色が異なります。

 

入手方法

入手場所

各ボスの討伐報酬で出現する宝箱から入手できます。

新しめのダンジョンやレイドだと、例えば1ボスから頭、2ボスから脚などと、ドロップする部位の場所が決まっています。

しかし、この古代の民の迷宮はそうではなく、ロールや部位によってドロップする場所が異なります

各装備のドロップ場所は後述。

 

ボスの名前

ボス 名前
1ボス ボーンドラゴン
2ボス タナトス
3ボス キングベヒーモス
4ボス ティターン

 


ナイト・戦士・暗黒騎士・ガンブレイカー

オブライト全身

こちらがタンク用の〇〇・オブ・ライト装備です。

以下の記事に各部位ごとの画像を載せています。

オブライトサムネ
【FF14】〇〇・オブ・ライト装備の見た目と入手方法【クリスタルタワー】こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。 今回は「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」で入手できるタンク用の〇〇...
部位 装備名 Lv 入手方法 染色
クラウン・オブ・ライト 50 4ボス ×
アーマー・オブ・ライト 50 3ボス ×
ガントレット・オブ・ライト 50 1ボス ×
ブリーチ・オブ・ライト 50 4ボス ×
サバトン・オブ・ライト 50 2ボス ×

 

竜騎士

オニオン全身

こちらが竜騎士用のオニオン装備です。

以下の記事に各部位ごとの画像を載せています。

オニオンサムネ
【FF14】オニオン装備の見た目と入手方法【クリスタルタワー】こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。 今回は「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」で入手できる竜騎士用のオニ...
部位 装備名 Lv 入手方法 染色
オニオンマスク 50 3ボス ×
オニオンアーマー 50 4ボス ×
オニオンガントレット 50 2ボス ×
オニオンサルエル 50 3ボス ×
オニオンブーツ 50 1ボス ×

 


モンク・侍・忍者

風魔全身

こちらがモンク・侍・忍者用の風魔装備です。

以下の記事に各部位ごとの画像を載せています。

風魔サムネ
【FF14】風魔装備の見た目と入手方法【クリスタルタワー】こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。 今回は「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」で入手できるモンク・侍・忍...
部位 装備名 Lv 入手方法 染色
風魔の眼帯 50 3ボス ×
風魔の衣 50 4ボス ×
風魔の手甲 50 1ボス ×
風魔の袴 50 3ボス ×
風魔の脚絆 50 2ボス ×

 

吟遊詩人・機工士・踊り子

バラード全身

こちらがレンジ用のバラード装備です。

以下の記事に各部位ごとの画像を載せています。

バラードサムネ
【FF14】バラード装備の見た目と入手方法【クリスタルタワー】こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。 今回は「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」で入手できるレンジ用のバラ...
部位 装備名 Lv 入手方法 染色
バラードクラウン 50 4ボス ×
バラードコースリット 50 3ボス ×
バラードガントレット 50 2ボス ×
バラードサルエル 50 4ボス ×
バラードブーツ 50 1ボス ×

 


黒魔道士・召喚士・赤魔道士・青魔道士

クリムゾン全身

こちらがキャスター用のクリムゾン装備です。

以下の記事に各部位ごとの画像を載せています。

クリムゾンサムネ
【FF14】クリムゾン装備の見た目と入手方法【クリスタルタワー】こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。 今回は「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」で入手できるキャスター用の...
部位 装備名 Lv 入手方法 染色
クリムゾンハット 50 3ボス ×
クリムゾンベスト 50 4ボス ×
クリムゾンスターグローブ 50 2ボス ×
クリムゾンブリーチ 50 3ボス ×
クリムゾンシューズ 50 1ボス ×

 

白魔道士・学者・占星術師

ロイヤル全身

こちらがヒーラー用のロイヤル装備です。

以下の記事に各部位ごとの画像を載せています。

ロイヤルサムネ
【FF14】ロイヤル装備の見た目と入手方法【クリスタルタワー】こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。 今回は「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」で入手できるヒーラー用のロ...
部位 装備名 Lv 入手方法 染色
ロイヤルクラウン 50 4ボス ×
ロイヤルベスト 50 3ボス ×
ロイヤルスターグローブ 50 1ボス ×
ロイヤルブリーチ 50 4ボス ×
ロイヤルシューズ 50 2ボス ×

 


最後に

今回は「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」でドロップする装備の入手方法、見た目についてご紹介しました。

 

少しでもミラプリのご支援ができるように部位別にSSを載せてみました。

パッチ4.2で新たに実装された「ミラージュドレッサー」によりミラプリの幅が広まりましたので、この装備を取り入れたミラプリを考えてみるはいかがでしょうか。

【FF14】今から始めよう!ミラージュドレッサーの使い方 先日公開されたFF14パッチ4.2の追加コンテンツの一つである「ミラージュドレッサー(ミラドレ)」について、使い方をまとめてみま...

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥413
(2024/03/28 12:15:56時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/03/28 09:48:12時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。