課金装備

【FF14】煌びやかな装飾!孔雀・コスチュームセット

孔雀コスチュームセットのサムネ

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、課金装備「孔雀・コスチュームセット」に含まれている「孔雀シリーズ」の見た目と入手方法についてご紹介します。

孔雀・コスチュームセットとは

モグステ_孔雀コスチュームセット

孔雀コスチュームセットとは、モグステーション(モグステ)で販売されている見た目用の課金装備です。

孔雀をモチーフにして作られたコスチュームのセットです。
東方の伝統的な意匠と煌びやかな装飾、そしてなんといっても背中一面にあしらわれた優美な孔雀の刺繍が目を引く本商品。飾り羽根のパーツなど、職人が細部にまでこだわりぬいて仕上げた一品です。染色可能な5点セットでお届けします!

※各装備品は装備する種族によって細部の表示が異なったり、身体の一部が装備を突き抜ける場合があります。

出典:モグステーション(孔雀コスチュームセット)

 

孔雀コスチュームセットの文字無し

 

装備可能クラス・ジョブ

この装備は全クラスで装備可能です。

クラス ジョブ
すべて すべて

 


見た目のご紹介

装備の見た目をご紹介します。

全身

通常カラー

孔雀全身の通常

中国の偉い人が着てそうな衣装です。

全身に煌びやかな装飾が施されています。

 

染色:スノウホワイト

孔雀全身のスノウホワイト

 

頭防具:孔雀帽

通常カラー

孔雀頭の通常

高さのある帽子。

後ろが特徴的で、孔雀の羽根のような装飾が施されています。

 

染色:スノウホワイト

孔雀頭のスノウホワイト

 

胴防具:孔雀玄端

通常カラー

孔雀胴の通常

足の先まで丈があるタイプの胴防具。

全身に煌びやかな装飾が施されています。

背中には大きく孔雀を背負っており、迫力がありますね!

首回りには孔雀柄のモフモフがついてます。

 

染色:スノウホワイト

孔雀胴のスノウホワイト

 

手防具:孔雀籠手

通常カラー

孔雀手表の通常 孔雀手裏の通常

少し金属チックな手防具。

裏側には網目があります。

 

染色:スノウホワイト

孔雀手表のスノウホワイト 孔雀手裏のスノウホワイト

 

脚防具:孔雀裳

通常カラー

孔雀脚の通常

ちょっと和風感のある脚防具。

腰の装飾が特徴的な袴ですね。

ただ、組み合わせる胴防具によってはこの装飾は消えてしまいます。(丈の長い胴防具だと消えがち)

イメージ→「アラミガンガウンと合わせてみた

 

染色:スノウホワイト

孔雀脚のスノウホワイト

 

足防具:孔雀靴

通常カラー

孔雀足の通常

独特なデザインの足防具。

つま先部分がくるんっとまるまってます。

 

染色:スノウホワイト

孔雀足のスノウホワイト

 

装備の入手方法

各装備の入手方法は以下の通りです。

部位 装備名 染色 入手方法
孔雀帽 ※1
孔雀玄端 ※1
孔雀籠手 ※1
孔雀裳 ※1
孔雀靴 ※1

※1 :モグステーションで購入できる孔雀・コスチュームセット(価格:1,980円(税込))に全て同梱されています。

 


ミラプリしてみた

脚防具の「孔雀裳」を使用したミラプリを考えてみました。

紫水宮で和風に

紫水宮(ヒラ)と合わせたちょっと加工 紫水宮(ヒラ)と合わせた

Lv63ダンジョン「海底宮殿 紫水宮」で入手できるヒーラー用の胴防具「紫水上衣【学士】」と合わせてみました。

脚は「ダラガブレッド」に染色しています。

紫水宮の装備はどれも巫女の水着っぽいイメージですが、水着感が出てるのは脚防具の影響。

脚を袴にすることで、巫女っぽい雰囲気を出せたと思います。

【FF14】紫水装備の入手方法・見た目まとめ「海底宮殿 紫水宮」でドロップする装備の入手方法、見た目についてご紹介します。...

 

アラミガンガウンで春秋っぽく

アラミガンガウンと合わせたちょっと加工 アラミガンガウンと合わせた

クラフター製作装備の胴防具「アラミガンガウン」と合わせてみました。

胴は「パステルピンク」、脚は「ラセットブラウン」に染色しています。

アラミガンガウンの模様が脚の装飾と合うかな?と思ってあわせたのですが、残念ながら脚の装飾は消えてしまいました。

ただ、これはこれでありかと。

【FF14】春コーデにぴったり!アラミガンガウンのご紹介♪ この記事では、春コーデにぴったりな「アラミガンガウン」についてご紹介します。 アラミガンガウンとは アラミガンガウン...

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はモグステで買える見た目用課金装備の孔雀・コスチュームセットについてご紹介しました。

 

少しでもミラプリのご支援ができるように部位別にSSを載せてみました。

パッチ4.2で新たに実装された「ミラージュドレッサー」によりミラプリの幅が広まりましたので、この装備を取り入れたミラプリを考えてみるはいかがでしょうか。

【FF14】今から始めよう!ミラージュドレッサーの使い方 先日公開されたFF14パッチ4.2の追加コンテンツの一つである「ミラージュドレッサー(ミラドレ)」について、使い方をまとめてみま...

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2020/09/30 06:17:50時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。