ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
おしゃれ装備

【FF14】秋冬コーデにおすすめのおしゃれ装備5選

秋冬コーデにおすすめのおしゃれ装備サムネ

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

FF14には、さまざまな私服系装備が実装されています。

それらは季節感も考慮されており、春夏秋冬、シーズンに合わせたミラプリも可能となっています。

そこで今回は、『秋冬コーデにおすすめのおしゃれ装備』についてご紹介します。

私の独断と偏見で5つに絞ってみました。

ウィンターセーター・アドベンチャラーセーター

リアルゼアでも秋冬の主役「セーター」。

2020年10月9日時点では「ウィンターセーター」「アドベンチャラーセーター」の2種類のセーターが実装されています。

ウィンターセーターは男女共通装備です。

シンプルなデザインになっていて、いろんな装備に合わせやすそうです。

袖が少し長めなところも暖かそうで良いですね!

 

アドベンチャラーセーターも男女共通装備です。

ウィンターセーターにストールを巻いたデザインになっています。

首元がさらに暖かそうになりました。

スカーフ留めが付いているところも可愛いです!

【FF14】秋冬あったかコーデの主役!セーター装備のご紹介♪ この記事では、秋冬あったかコーデの主役の「セーター」についてご紹介します。 セーターとは セーターとは、クラフターが...

アドベンチャラーセーターを使ったミラプリ例もご紹介していますので、ぜひご覧ください!

https://connietarte.com/2018/12/13/mirapri-adventuring-sweater/

 

サベネアンカルゼ・ラザハンカルゼ

「サベネアンカルゼ・オータムドレス」「サベネアンカルゼ・オータムシャツ」「ラザハンカルゼ・オータムシャツ」の3種類があります。

その名の通り秋(オータム)にピッタリの装備です。

サベネアンカルゼ・オータムドレスは女性専用装備です。

上品でゴシックなデザインのワンピースになっています。

首元や裾のフリルがとても可愛らしく、ふんわりとしたスカート部分も女性らしくてとても良き!

薄手なので秋だけでなく春コーデにも使えそうです。

 

サベネアンカルゼ・オータムシャツは男性専用装備です。

こちらも上品でゴシックなデザインのシャツです。

首元が広く開いていてすっきりとした印象ですね。

袖のボタンや袖口の模様など凝ったデザインでとてもおしゃれです!

 

ラザハンカルゼ・オータムシャツは男女共通装備です。

ゴシックなデザインのシャツで、全体にあしらわれたフリルが可愛らしいですね!

袖のリボンや背中の編み上げがワンポイントになっていてとてもおしゃれです。

ちなみに男性が着ると少しデザインが変わります。

【FF14】秋のおしゃれアイテム!サベネアンカルゼ・オータムシリーズのご紹介♪ この記事では秋にふさわしいおしゃれアイテム「サベネアンカルゼ・オータムシリーズ」についてご紹介します。 サベネアンカル...

 


カシミヤポンチョ

カシミヤシリーズは男女共通装備です。

頭・胴・脚・足の4つの装備があります。

耳当て付のニット帽は、あったかコーデやカジュアルコーデと相性ばっちりです。

ファーつきのポンチョは、フードが大きくてとても可愛いですね。

パンツは、膝から下がニット素材になっていて、レッグウォーマーのようにも見えて可愛いです。

ボリューム感のあるショートブーツは、あったかコーデやカジュアルコーデはもちろんですが、エスニックコーデとの相性も良さそうですね!

【FF14】秋冬コーデの定番!カシミヤポンチョのご紹介♪ この記事では、秋冬コーデの定番の「カシミヤポンチョ」についてご紹介します。 カシミヤポンチョとは カシミヤポンチョと...

 

ウィスパーファインウール

ウィスパーファインウールシリーズは男女共通装備です。

胴・脚・足の3つの装備があります。

ミディアム丈のダッフルコートは、ステッチや大きなポケットなど、とても可愛らしいデザインです。

ボトムはミニスカートとニーハイソックスがセットになっています。

雪の模様が冬らしくてとても可愛いですね!

ちなみに男性はハーフパンツとソックスです。

靴は冬の定番のムートンブーツ。

サイドにワンポイントの装飾が入っていてとても可愛らしいです。

【FF14】大人気の冬アイテム!ウィスパーファインウール装備のご紹介♪ この記事では、冬にぴったりな「ウィスパーファインウール装備」についてご紹介します。 ウィスパーファインウール装備とは ...

 


アーバンコート・レベルコート

リアルゼアでも秋冬の定番「モッズコート」。

2020年10月9日時点では「アーバンコート」「レベルコート」の2種類のモッズコートが実装されています。

アーバンコートは男女共通装備です。

コートはシンプルでカジュアルなデザインです。

ブーツのハトメはゴールドで、染色すると靴紐も同じ色になります。

普段着~かっこいい系まで幅広く使えそうです。

 

レベルコートも男女共通装備です。

アーバンコートにシルバーアクセサリーがついたかっこいいデザインです。

ブーツのハトメもシルバーで、染色すると靴紐が濃いめの色になります。

ロックコーデと相性ばっちりです!

【FF14】パッチ5.1のおしゃれ装備!レベルコート&アーバンコートのご紹介パッチ5.1で追加されたおしゃれ装備「レベルコート&レベルブーツ」「アーバンコート&アーバンブーツ」の見た目と入手方法についてご紹介します。...

 

最後に

今回は、『秋冬コーデにおすすめのおしゃれ装備』についてご紹介しました。

秋冬コーデにおすすめ
  • ウィンターセーター・アドベンチャラーセーター
  • サベネアンカルゼ・ラザハンカルゼ
  • カシミヤポンチョ
  • ウィスパーファインウール
  • アーバンコート・レベルコート

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥787
(2024/04/26 12:21:43時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/04/26 09:54:43時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。